記事一覧 言語まとめ iosプライバシーポリシー

TimePost Version: 1.1.0リリース

iPhoneアプリTimePostのアップデートを行いました!!

TimePost

TimePost

  • jin okamoto
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com


今回のアップデートでstorybordからSwiftuiに変更を行なっています。
その際に、UIの変更を行なっています。

■その他の内容
・AdMob(広告)を追加しました。
 →AdMob Google AdMob - モバイルアプリの収益化
  広告の追加自体はCocoaPodsでSDKを追加し、バナーの設定を行なっています。(簡単でした)
  テストの際にはテスト用の広告IDを使用しテストを行なっていたのですが、いざリリースすると
  広告が表示されません。
  色々と確認をしていたらこのような文言が表示されていました...
  f:id:AJ_okamoto:20200712232141p:plain
  ちゃんとホーム画面を確認しないとだめですね。(支払い情報を入力する必要があるようです)

・プライバシーポリシーを更新しました。
 →TimePost プライバシーポリシー - AJ技術者ブログ
  AdMobを追加したことにより更新する必要が出てきました。
  どのように記述を行えば良いか調べたところプライバシーポリシージェネレーターというものを見つけました。
  アプリケーション名等を設定するとプライバシーポリシーを作成してくれるサイトです。
  今回は、そのプライバシーポリシージェネレーターを使用し作成しました。
  App Privacy Policy Generator


TimePost

TimePost

  • jin okamoto
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com


少しでも興味を持っていただけたならアプリのダウンロードをお願いいたします。
また、気軽にコメントお願いします。

個人制作アプリリリース中「TimePost」
Download on the App Store
個人制作アプリリリース中「UrlReader」
Download on the App Store